インスタシリーズ ~スピリチュアル編~

皆様こんにちは。本日も訪問して頂きありがとうございます。寒い日が続いていますが(作成日2月13日)皆さん体調いかがですか?コノナもオミクロンも驚異的な感染を広げていますが、万が一の時は忍耐力を使い、生活の不自由さ、体調の悪さに負けずただひたすら耐えるのみですよね。その時大事な力がもう一つ、気を強く持つことです。「強気強気強気!」めげそうになった時は何度も声に出してそう言って下さい。気が上がって免疫力がアップしますよ。きっと良くなって、治った頃には全てがいい方向へ向かうと信じましょう。良くなるか、悪くなるかなんて今の状態ではどっちに転がるか分からないんだし、だったら良くなる方を信じる方が得です。苦しいのは今しばらく、最終的にはいい方向へ転がるはずだと信じ切りましょう。“強気強気強気”です( `ー´)ノ!

 

というわけで、ちょっとしょうもないさっきまでの私の話に付き合って下さいませ。下のイラスト、コピーしてこのページに張り付けるまでどのくらいの時間がかかったと思われます?

なんと、なんと、2時間半もかかってしまいました。どぉぉぉぉしてもこのイラストが使いたかったんです。思えば長い闘いでした( ̄ー ̄)。簡単にアップできるはずのこのイラスト…。何度やっても上手くいかず、指先は冷たくなってくるし、身体は冷えてくるし、目は疲れてくるし、イライラは募ってくるし、あ~もなんでよぉって思いながら格闘する事2時間半、現在23時59分。精も魂も尽き果てるわ...って思った頃にやっと無事にアップできました('◇')ゞ。簡単な作業のはずがスムーズにいかず次回の作成が思いやられますが…('_')。時々パソコンって、いつも通りのやり方が上手くいかない事ってありませんか?私だけでしょうか?何が違っていて、どこで上手くいったのか全く分かりません"(-""-)"。何だったんだろう。ホントに...。というお話でした。お粗末様です。ですが、私の頑張りにお付き合いくださる方、最後まで読んで頂くと2時間半の格闘の甲斐があります(*^▽^*)。

“人生の方はまだあなたのことをあきらめてはいないようだ。下ばかり見ていると、虹がみえないぞ!”誰かの名言です。

怒涛のように襲ってくる災難や試練。この世界で生きている以上、誰にでも起こってくること。

なぜなのだろうと思いますか?

それは自分で決めたことだからです。

何やら理解しがたい怪しい話が始まりそうですか?いえいえ大丈夫ですよ~。今しばらくお付き合い下さいね。

 

私たちは自己の魂の成長を成し遂げるために、“ある約束”と“ある決め事”を携えてこの世界に生まれてきました。そのある約束とは魂の成長を遂げる事。これが一番の約束です。決め事とは楽しく生きる事です。

 

私たちを苦しめる悩みや苦しみ。その正体は自己成長の種です。よく聞く話ではありませんか?困難は成長の種、本当にそうなんです。私たちは生まれたすぐからすでに成長したいという気持ちがあります。赤ちゃんの成長過程を考えてみて下さい。ひとりでは全く動けない状態から寝返りをうてるようになり、はいはいが出来るようになり、やがては立ち上がり歩き始めます。誰が手を出さなくても、教えなくても、自分で起き上がり始めようとします。成長が進む過程と共に、学びたい事身に付けたい事は徐々に増えていきます。そうなんです。私たちは本能的に学びたいし、成長したいのです。そのために必要となってくるのが乗り越えるには困難な壁や苦しみ、というわけです。人間とは何にもない平和で安全な場所からは何も学べません。学ぼうともしません。本能には成長意欲が溢れているのにそのような状態では成長できません。

なので、今は全く意識がなくても、私たちは生まれる前に、自分がクリアできて、自己成長を遂げられる課題を自分に課しました。全ては自分のため。その中にはカルマも入り込んでくるのですが...。カルマについてはまた別の機会でお話しますね。

人生の中で起こる全ての問題には側面がある、ということです。

その側面とやらには、私たちの成長にとってとても重要で大切な事が隠されている、ということです。

生きる中に置いてあなたがどんな状態であろうと、人生はあなたのことを何一つ諦めてはいません。だから次から次へとあなたに対して問題を起こしてくるのです。人生はあなたが約束したことを忠実に守り続けいるだけです。だってあなたには乗り越えられる力がある、と知っているのですから。

最後に、決め事の話をしましょう。そう、楽しく生きる事。

人生楽しくないと生きてる甲斐というものを感じられません。いくら乗り越えられる力があるとはいえ、辛い、苦しいばかりでは成長も何もあったものじゃないですよね。起こってくる災難には側面がある、と言いました。辛い、苦しい中には意味があって、それを知り成長する。そんなことが起こった時は、「これ、自分が成長するやつやん。これ乗り越えられたら、また一つ大きくなるなぁ。」と、言っちゃったり、思ったりして、その状況の何を変えるといい方向へ向かうのかを考えてみて下さい。変えれないものに関しては受け入れる、例えば、自分の容姿のコンプレックスとか、他者の問題、性質など。他者の問題や性質などは自分とは切り離して考えて下さい。あなたの問題ではないので。単純にものは考え方次第です。

 

楽しく生きる方法について、その他ブログの中にある興味深いもの、気になるワードなどありましたら、勉強会、無料相談会など開催しているので、もっと知りたいよ、受けてみたいよ、という方はメール、又は電話にてご連絡頂きますとお返事させていただきます。ぜひご活用下さいませ。お待ちいたしております。お気軽にどうぞ(^O^)/。